吉田 康一郎 さん (元都議、新)
質問2.あなたの”強み”を教えてください。(子育て以外でもOK)
サラリーマン10余年、国会議員秘書3年余、都議会議員7年余、
即戦力で、中野区の育児支援、防災緑地拡充、バリアフリー化をはじめ、
皆様と住みよい中野づくりに取り組みます。
質問3.ご自分はどのような幼児・小学生でしたか?簡単なエピソードを教えてください。
よく学び、よく遊ぶ子でした。
遊び過ぎて怪我ばかりしていました。
親が、何が向いているか機会をたくさんくれましたので、
習い事も、習字、水泳、剣道、ピアノ…と色々とし、
小4から塾に通いはじめ、塾の勉強も好きでした。
質問4.有権者アンケート「未来の中野区議さんへ質問したいこと、ありますか?」の有権者の質問から、1つ自由に質問を選びご回答ください。
【選んだ質問⇒No59 : これから社会保障費の増大が予想されています。一方子ども関連予算は世界的にも見て日本の割合が少ないといわれています。(1)今後どの分野の予算を削り備えるべきだと思いますか。(2)子ども関係の予算を増やしていきたいと考えていますか?】
1~58の全ての質問に関わる59にお答えします。 全ての施策には予算が必要です。
予算さえ確保すれば、全ての行政需要に応える事ができます。
質問1で答えましたが、日本の育児関連予算は、欧州の3分の1です。
全く足りません。欧州を目標に予算を拡充し、施策を充実していく必要があります。
私は、今の日本の最重要の課題は、子供が減っていく事だと確信していますので、
他の全ての分野よりも子供関連予算を増やしていく必要があると考えています。
従って、他の分野全てにシーリング(一律削減)を掛けてでも、
子供関連予算に振り向けていくべきだと考えています。
以上です
0コメント